あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい人のブログ

ミニ間リスト(部屋が狭すぎて物を増やせない人)が日々物欲と戦って負けるお話。

人生で一番リピートしているコスメ ドクターブロナーマジックソープを全力でおすすめ

1つ前のブログでも紹介しましたが、人生で一番リピートしているコスメ、ドクターブロナーマジックソープの魅力について語ります。

 ドクターブロナーというとピンとこない方も多いと思いますが、こちらのパッケージを見たことがある方は多いと思います。

ドクターブロナーに出会ったのはブルームボックスというコスメサンプル詰め合わせBOXにミニサイズが入っていたからです。

 

ドクターブロナーを使用するまでは洗顔とボディソープは色々とジプシーしていたのですが、今では基本ドクターブロナーです。

 

こちらのマジックソープ、何がいいかというと

 

1、安い

数滴で泡立ちます。洗顔時は1~2滴、軽いメイクを落としたいなら2~4滴くらいで十分泡立ちます。上の一番安い237mlサイズ(大きめの食器用洗剤くらいの量)で1300円程度です。

 

2、洗い上りが石鹸と同じなのにボトルに入っている

私は石鹸のキュッキュッという洗い上りが好きなのですが、石鹸の管理が嫌いなんです。

周りがぬるぬるしたり、最後まで使いきれなかったり、石鹸入れが場所をとるし、気に入る石鹸入れがなかなかないし…

しかしドクターブロナーは石鹸と同じ洗い上りでプラスチックボトル入り。石鹸周りの悩みがすべて解決しました。

 

3、泡立てが楽

石鹸を泡立てるのは大変で、ダブル洗顔の時などもなかなか泡立たなくて大変ですよね。でもドクターブロナーは液体なのですぐ泡立ちます。

 

4、ミニマリストにもってこい

顔と体が洗えるだけではなく、食器も洗えるので私はバスタブおよび浴室もこれで洗っています。

バスタブって身体をつけるので、なんとなく合成洗剤を使いたくなかったんです。

流しても流しても流したりない気がして。

でもマジックソープならボディソープなので安心です。泡切れも良いです。

 

また、本来バスルームに洗顔料とボディソープとバス用洗剤の3本置かなければならないところがマジックソープ1本で済みバスルームがスッキリ。

髪も洗えるので石鹸シャンプーに抵抗がない人はシャンプーとしても使えます。

さらに衣類も洗えるので旅行時には必ず持って行っています。

昔は食器も洗っていましたが、コスパが悪いのとあまり油が落ちなかったので止めました。

 

公式サイトによると他に野菜、犬、化粧ブラシも洗えるそうです。

www.drbronner.jp

 

5、香りがたくさんある

ドクターブロナーは11種類の香りがあり、好きな香りを選ぶことができます。

私はバスタブも洗っているので除菌作用がありそうなティーツリーかユーカリを使用しています。

 

いろいろな香りが楽しめるミニセットもあります。

ドクターブロナー マジックソープ ミニセット 59ml×4本 オーガニックソープ
 

 次はドクターブロナーのいまいちな部分もまとめます。

 

 

vff8.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 参考になった!と思ったら寄付していただけるとありがたいです↓

あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい人の欲しいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3ETU5NH9I3I10?ref_=wl_share