あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい人のブログ

ミニ間リスト(部屋が狭すぎて物を増やせない人)が日々物欲と戦って負けるお話。

基礎化粧品あれやこれや

10代で基礎化粧品を使い始めてから、肌がベタつくのが苦手でクリームや乳液、美容液は使わないで化粧水一本でやってきました。

ここ数年は

 

夏はこれ↓

 冬はこれ↓

プラセンタの白肌美容水 180ml

プラセンタの白肌美容水 180ml

  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 で落ち着いていたのですが、上記の2品のうちの夏用、肌ラボ緑のしっとりタイプがおそらく廃盤になってしまったようで入手が難しくなってきました。

 

また、冬用の化粧水に関しても物足りなさを感じるようになってきました。

なんか、こう、こっくりとしたクリームのようなものをつけたい…

という訳で夏と冬の両方の基礎化粧品を探すべく、サンプルを色々試してみることにしました。

上のプラセンタシリーズのクリームは肌の表面でペタペタするような使用感(肌ラボのヒアルロン酸みたいな感じ)なので今回は見送りました。

 

とりあえず今はつなぎでキュレルの乳液を使っています。

キュレル 乳液 120ml

キュレル 乳液 120ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これはつけると肌がムチっとするので(IPSAの乳液に似ている)そこそこ気に入っているのですが、

できれば香りが付いていてテンションが上がる容器のものに乗り換えたい。

シャネルのクリームが一番理想に近いと思ったのですが、荒れたのでダメでした。

 

前置きが長くなりましたがお試しスタート。

f:id:vff8:20201104202742j:image

dプログラム

最後までキュレルにしようかこちらにしようか迷いました。

迷ったので双方7日間のトライアルセットも買って試しました。

結果足の痒みが塗った途端にスーッと引いていったので、dプログラムにしようと思い、ドラックストアに行ったのですがdプログラムが意外と高い…1本4000円もする…

dプログラム1本の値段でキュレルが2本買える…と思い結局キュレルのクリームにしてしまいました。

 

f:id:vff8:20201104202704j:image

アルビオン スキンコンディショナー

有名ですね。昔は使えていたのですが、今は荒れてしまってダメでした。

 あと香りがちょっと苦手です。

f:id:vff8:20201104202715j:image

 アベンヌ ミルキージェル

香りが好みでした。しかも長く香ります。

付け心地はちょっと肌の上をスルスルするような感じで好きではないのですが、香りが好きすぎてこれにしようかと思いました。

しかし3日目くらいで肌が荒れてきてしまったので今回はパス。

不可能ですがdプログラムと同じ資生堂なので、コラボしてアベンヌの香りのdプログラムがあればなぁと思いました。

f:id:vff8:20201104202729j:image

 ランコム クラリフィック ジェネフィック

ランコム公式サイトより500円でミニサイズを購入してみました。

ランコムは香りが強いものが多いのですがこれらはほとんど無臭でした。

ジェネフィックは使用感普通、クラリフィックは使用感まあまあでしたが、

クラリフィックのほうでニキビができてしまったので今回はパス。

 

続きます。

 

 

 

 参考になった!と思ったら寄付していただけるとありがたいです↓

あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい人の欲しいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3ETU5NH9I3I10?ref_=wl_share