あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい人のブログ

ミニ間リスト(部屋が狭すぎて物を増やせない人)が日々物欲と戦って負けるお話。

原宿にある天国@cosmeTokyo

こんにちは。

今日は所用があり原宿にある@コスメTOKYOに行ってきました。今は亡きGAPがあった所です。

 

この原宿にある@コスメTOKYOは他の@コスメストアとは違っていて、プチプラコスメはもちろんアルマーニ、イブサンローラン、ディオール、ゲラン、ジバンシィトムフォード、ドゥ・ラ・メールなどのハイブランドコスメも試せるコスメ好きの聖地のような場所です。

一度入ったら2時間は出て来れません。中に給水所が欲しい。香水もそこそこあって、話題のマルジェラやトムフォードの香水も試せます。入場料を取られないのが不思議なくらいです。

 

私はデパートのカウンターがとても苦手なので、このように好きなだけ自分で試せるお店はとても助かります。

なんか体感的にBAさんのタッチアップって基本薄化粧なんですよね…私は小心者なので「もっとガッツリシミが隠れるまで塗ってくれ!」とか言えないので困ります。

また、でっかいパフとかフサフサのブラシとか飛び道具を使ってくるので、BAさんのタッチアップは信用出来ないのです。

私が普段使ってる東京パフのペラい使い捨てパフで再現できるメイクにしてください。。。

 

そんなセルフメイク方式の@コスメTOKYOですが、ブランドによってはそこそこBAさんが話しかけてくるんですよね。なのでわざと混んでいる日曜日を狙って行きました。

 

あとこんなコスメマニアホイホイの@コスメTOKYOですが、残念ながらシャネルはありません。

ディオールジバンシィ、イブサンローラン…と来たらシャネルも試してみたくなるというもの。

シャネルを試したい場合は表参道にあるイセタンミラーまで移動しましょう。

 

また、ランチ難民になりがちな原宿ですが、新しくできた原宿駅の上にある猿田彦コーヒーのお店は広くて食事も美味しかったです。

ストア突撃前の腹ごしらえにおすすめです。

 

 

 

以上、次はタッチアップした物と買ってきた物について記事にします。