あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい人のブログ

ミニ間リスト(部屋が狭すぎて物を増やせない人)が日々物欲と戦って負けるお話。

グロッシーボックス(現ブルームボックス)の思い出

こんにちは。コスメサンプルが大好きなvff8です。

コスメサンプルといえばグロッシーボックス(現ブルームボックス)やマイリトルボックスが有名ですよね。

わからない人のために説明すると、毎月1500~円を支払うと、コスメのサンプルやミニセットを毎月数品詰め合わせて送ってくれるサービスです。

いろんなコスメを試したい方にはよさそうなサービスですよね。

 

わたしもグロッシーボックスは初期のころから注文し、数年ほど取っていました。

最初のころはいろいろと送られてくるコスメを試すのが楽しみだったのですが、だんだんとサンプルやミニセットではなく現品が送られてくるようになったので今はやめてしまいました。

送られてくる現品がネットで売れるようなものならいいのですが、「こんなブランドあったんだ?!」というような謎のブランドの商品が多かったんですよね。。。

一番よく覚えているのは顔ツボという韓国の化粧品です。

www.cosme.net

顔ツボ!て、、、物はたぶん悪くなかったのですが、とにかくこのシリーズの化粧水やらBBクリームなどが数か月に渡り入っていた記憶です。

 

中身の値段を換算するとどのBOXも1500円以上のものは入っているのですが、お気に入りでないコスメの現品って使い切るのが大変なんですよね。

私は謎ブランドの現品よりもハイブランドのサンプルパウチ5枚のほうがよかったので結局数年でグロッシーBOXはやめてしまいました。

現品タイプかサンプルタイプかを選べればよかったんですが。

 

ただそんなグロッシーボックスですが、今もずっと使い続けているドクターブロナーと出会えたのはこのBOXのおかげです。

vff8.hatenablog.com

 あと何本もリピートしているミックコスモの贅沢プラセンタ美容水も確かこれで知ったんじゃなかったかな…(うろ覚え)

プラセンタの白肌美容水 180ml

プラセンタの白肌美容水 180ml

  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

あとは店頭ではあまり見かけないイタリアのカルトゥージアという香水の香りがいくつか試せたのもよかったです。こちらはお金があれば買いたかったです。

 

月に4~5品送られてきて、リピートしているのがこの2品だけだと思うとちょっとコスパは悪かったかもしれません。でもあのBOXを開けるドキドキはとても好きでした。

 

今では中身があらかじめわかっているBOXが発売されていたり、当月分以外の中身を公開しているところも多いので、このようなBOXも使い勝手がよくなっていると思います。

ちょっと覗いてみたところ、今はヴェレダ洗顔現品だったりパラドゥ現品だったりが入っていたりしてまた契約しそうになってしまいました。

もし気になってる方がいればお試ししてみてもいいんじゃないでしょうか。

 

以上、グロッシーBOXの思い出でした。