あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい人のブログ

ミニ間リスト(部屋が狭すぎて物を増やせない人)が日々物欲と戦って負けるお話。

1回で髪が変わったシャンプー

こんにちは。

色々なコスメサンプルを試すのが大好きなvff8です。

今まで色々なサンプルを試してきましたが、その中でも確実に1回で効果がわかったシャンプーを紹介していきたいと思います。

 

まずは王道

 ケラスターゼ オレオリラックス

有名ですね。

偽物もあるそうなので、ネットではなく美容室で購入することをお勧めします。

かなりケミカルな仕上がりですが、一度でバシッと髪が変わります。香りも大好きで現品を購入しました。

ただし、使い続けていると効果が薄くなってきて使用感は普通のシャンプーレベルになります。

ケラスターゼは他の種類も試しましたが、こちらが一番効果がありました。

 

Dr.ウィラード・ヘアシャンプー415mL

Dr.ウィラード・ヘアシャンプー415mL

  • 発売日: 2009/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ドクターウィラードヘアシャンプー

有名なコスメブロガーさんがお勧めしていたのでサンプルを使ってみました。

ケラスターゼほどわざとらしくはないですが、敏感肌用シャンプーにもかかわらずケラスターゼに近いくらい髪が滑らかになりびっくりしました。

 コレス アロエ&ディタニーシャンプー

ギリシャ自然派コスメブランド(香りがケミカルで強いので本当に自然派かどうかは謎)。

海外からコスメを輸入した際にミニサイズが入っていて知りました。日本だと新宿伊勢丹地下2階のビューティーアポセカリーで売っています。髪が柔らかく、サラサラになります。

海外っぽい香りが好きで数本リピートしましたが、こちらもケラスターゼと同じく使い続けると効果が分からなくなってしまいました。他のシリーズもありますが、ここまで効果があったのはこのアロエ&ディタニーだけです。

ケミカルシャンプーは嫌だけど、香りと使用感はケミカルシャンプー並みの物がいいという方にお勧めです。

 

 アベンヌ セラカームA.D リピッドリプレニッシングクレンジングオイル

ベンヌの日本未発売アトピー肌用のシャワーオイル。

上記3つより少し効果は落ちますが、かなり髪が柔らかくなり頭皮が痒くならないので日常使いしていました。敏感肌だけどケミカルシャンプー並みの使用感を求める方向きです。

こちらも使い続けると使用感は普通になっていきます。

 


 

以上、1回で髪が変わったシャンプーの紹介でした。

1回で髪が変わるシャンプーはそこそこあるんですが、なかなか続けて効果を出し続けてくれるシャンプーが無いんですよね。。。やはり数品のシャンプーをぐるぐる使いまわすしかないのでしょうか。

また新しいシャンプーを見つけたらレポしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 参考になった!と思ったら寄付していただけるとありがたいです↓ あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい人の欲しいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3ETU5NH9I3I10?ref_=wl_share