あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい人のブログ

ミニ間リスト(部屋が狭すぎて物を増やせない人)が日々物欲と戦って負けるお話。

ビオレTEGOTAEがすごすぎてパパウォッシュがリストラされそう

こんにちは。

 洗顔・クレンジングお試し備忘録に入れようかと思ったのですが、あまりにもすごい商品を見つけたので別途別記事にしようと思います。

 

その前に今私が使用している洗顔がこちら↓

f:id:vff8:20201118232144j:plain

左のドクターブロナーとパパウォッシュ

 

ここ最近はこの2つが洗顔の固定メンバーだったのですが、この中のパパウォッシュの存在を驚かすほどすごい商品を見つけました。

 

それがこちら

f:id:vff8:20201123110007j:plain f:id:vff8:20201123144619j:image

ビオレ テゴタエ お風呂場のスチームケアセラム

 

洗い流す美容液、と書いてありますが、洗顔にも使えると書いてあります。要は最近ビオレがプッシュしている泡立たない洗顔料ですね。

↓こういうやつ

【Amazon.co.jp限定】 ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか 240g 気分すっきりリラックスアロマの香り 240g(通常サイズ1.6倍)

 

これがね…かなり良かったんです。

もともとビオレの泡立たない洗顔料シリーズって割と好きだったんですが、なかでもこれは一番よかった。

本当はお風呂の中に入ってクルクルと馴染ませて洗い流すのですが、時間が無いので朝の洗顔で使ってみました。

多少ジェルの洗い流しに時間がかかるものの、パパウォッシュ以上にツルツル!!

説明書通りお風呂の中でやったらかなりツルツルになるのではないかと思います。ここまで凄いならもしかしたら毛穴にも効くかも…

いままでの泡立たない洗顔シリーズの中で一番パーマ液の匂いがして、それが肌に悪そうなのですがここまでツルツルになるならもう気にしません。

難点はジェルが水になじみにくくてゆすぎにくいのと、泡立たないのでちゃんと洗い流せているのか分かりにくいこと。

実際顔周りがゆすげていなかったようで、少し痒くなってしまいました(拭き取ったら治った)。

 

サンプルの残量があるのでもう少し引き続き使用してみますが、パパウォッシュを使い終わったら現品購入したいと思います。

 

昔は洗い流さない洗顔料って乾燥肌用でしっとりしたものがほとんどでしたが、ビオレシリーズは普通の洗顔以上にさっぱりつるつるになっていいですね。

これで泡立てば覇権をとれそうなんですが、成分の関係とかでできなんでしょうか。