あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい人のブログ

ミニ間リスト(部屋が狭すぎて物を増やせない人)が日々物欲と戦って負けるお話。

ジェル(リキッド)状洗浄剤の使用感まとめ

こんにちは。ジェル(リキッド)状洗浄剤が好きなvff8です。

日本だとこれらの洗浄剤って少ないんですが、私はあのサクサクの泡と、洗っても洗っても洗い流せないヌルヌルした使用感が好きでたまに使いたくなるんですよね。特に乾燥する季節になると。。。

 なので今回はほとんど需要がないと思いますが、私が今まで試したジェル(リキッド)状洗浄剤の感想を書いていきたいと思います。

 

↓今持っているジェル(リキッド)状洗浄剤はこちら

左から

ベンヌ セラカムA.D クレンジングオイル(シャワーオイル)

ベンヌ クリナンス ソープレスジェルクレンザー

f:id:vff8:20201124220316j:plain 

f:id:vff8:20201124220328j:plain

私の画像だとわかりにくいんですが、色がすごい綺麗なんですよ。ジェル状洗浄剤って綺麗な色のものが多いです。

AVENE CLEANANCE GEL LIMPIADOR 400ML

AVENE CLEANANCE GEL LIMPIADOR 400ML

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 セラカムA.Dのほうは何度か記事に書いているので置いておいて、この色鮮やかなクリナンスジェルは見た目の綺麗さにひかれて購入。

保湿力はセラカムA.Dのほうが上で、泡立ちはこちらの方が上です。また、こちらは香りが無香料ではなくアベンヌの香りで、それがとても癒されます。

ただ、しばらく使っていると肌の調子が悪くなってくるんですよね。。。何度か試してもやはり肌の調子が悪くなってしまいます。なのでリピはしない予定です。

香りもパケも好みだっただけにとても残念です。

 

 同じくアベンヌシリーズより トリクセラ フェイス&ボディウォッシュ

どうせならアベンヌのジェル状洗浄剤はすべて試そうと思いこちらも購入。

しかし家族全員で使える商品なのですが、香りがおじさんのトニックの香りで全く受け付けませんでした。同じアベンヌでもここまで香りが違うとは…どうやらシリーズ毎に香りが異なるようです。

しかもその香りが無駄にロングラスティング。翌朝までオッサン。顔はほんと無理だったのでハンドウォッシュにしても手からオッサン。男性にはいいかもしれません。

使用感はクリナンスジェルとほぼ同じです。

 エルメス パヒュームドシャワージェル

使用感は普通、香りは弱めです。

 ディプティック ハンド&ボディウォッシュジェル フィロシスコ

香水で有名なディプティックだけあって、洗った後も香りが長続きします。

ただこの香りが好きでないと辛いかも。私はこの香りのイチジクの葉の青臭い匂いが好きではないので、ちょっときつかったです。ディプティックの香りってどれも少しクセがある物が多い気がします。

あと値段が高い。。。定価は200mlで6000円以上します。

 ディプティック シャワーオイル ドソン

シャワージェル以上に香ります。もはや香水レベル。手を洗うだけでも洗面所がずっとこの香りになります。こちらも残念ながら香りが好みで無いのでちょっとキツかった。濃厚なフローラル系の香り。悪くいうとマダム臭。

こちらはさらに高く200ml7000円越え。ディプティックは最近値上げしまくっているので、香水を買うと思えば安いかもしれません。

 ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル

泡立たない洗顔ジェル。かなりさっぱりとした洗い上がりでちょっと物足りないのですが、泡立てないとかなり楽だということに気づかせてくれた1本。

 ビオレ TEGOTAE お風呂のスチームクリアケアセラム

上のおうちdeエステのツルツル感とパーマ液の香りをさらに強力にしたような感じです。 

ビオレ 朝用ジュレ洗顔料 100ml

ビオレ 朝用ジュレ洗顔料 100ml

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ビオレ 朝用ジュレ洗顔

上の2つからパーマ液の香りとツルツル感を抜いたような感じ。中途半端で効果はよくわかりませんでした。

ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料 リキッド 150ml

ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料 リキッド 150ml

  • 発売日: 2018/10/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料リキッド

香りが結構強かった記憶です。使用感は普通。

 クリニーク リキッド フェーシャル ソープ

こちらも使用感は普通です。あまりヌルヌルしなかった記憶です。

 ボディショップ ティーツリーフェイシャルウォッシュ

リニューアル前のものを使用。アヴェンヌのセラカムA.Dに出会う前はこちらを旅行に持っていっていました。この1本で顔と体と頭が洗えるので荷物が減っていいんですよね。ティーツリーの香りです。

ラロッシュポゼ リピカシャワージェル

使用感は良く、髪まで洗ってもカピカピすることはなかったです。ただ香りがスポーティーな感じで好みではありませんでした。

 ビオデルマ ゼビウム フォーミングジェル

 同じく香りが好みではありませんでした。

 ビオデルマ サンシビオ マイルドウォッシングジェル

こちらは無香料ですが、値段が高い割には特にこれと言って特徴がない使用感でした。

store.shopping.yahoo.co.jp

アデルマ フィジAC ジェルムッサン

日本では昔取り扱いがあったブランドのようですが、今は無くなっているようです。

敏感肌用だけあって使用感は良かったんですが、ホワイトティーミモザの香りが好きになれませんでした。

 同ブランドのエグゾメガエモリエントフォーミングジェルのほうが無香料でさらにしっとりした洗い上がりなので、そちらのほうが好きでした。

 

 

以上です。また思い出したら追加していきたいと思います。