あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい人のブログ

ミニ間リスト(部屋が狭すぎて物を増やせない人)が日々物欲と戦って負けるお話。

基礎化粧品サンプル備忘録5

 基礎化粧品サンプル備忘録続きです。

 

そういえばサンプルじゃないんですが、先日ロゼットのパインアメコラボの洗顔料がかわいくてつい買ってしまいました。

f:id:vff8:20210117060655j:image

 お値段は880円。香りはまさしくパインアメ。しかしそれ以外は普通で、値段も通常版より倍くらいしたので正直買わなくてもよかったかな…と思っています。

洗い上がりのさっぱり度もドクターブロナーに比べたら落ちるし、リキッド洗顔料に慣れてしまうとこのような固めのペースト状の洗顔料は泡立てるのがめんどくさくなってしまいまして。。。溶け残るし。

限定品なので気になる方は試してみてください。アマゾン・楽天だと売り切れですがロゼット公式サイトではまだ買えました。

 

 

それでは引き続きサンプル備忘録です。

f:id:vff8:20210117060909j:image

ベンヌ ミルキージェル

 香りがいいですね。保湿力もまあまあですが使い続けると肌が荒れてきてしまいました。

 

f:id:vff8:20210117060944j:image

 アルビオン スキンコンディショナー

かなり強いマダムな香り。保湿力はほとんどありません。残念ながら1回で荒れてしまいました。アルビオンってベースメイクはすごく優秀なんですが、スキンケアは荒れてしまうものが多いです。

 

f:id:vff8:20201217054747j:image

LUSH セレスティアル フェイシャルモイスチャライザー

アーモンドのいい香り。滑らかなクリームです。保湿力は普通。

LUSH ブレスオブフレッシュエアートナーウォーター

アロマ水ですね。保湿力ゼロですがこれはこれでリフレッシュ用にありかもしれません。

 

イニスフリー オーキッドエンリッチドクリーム
毛穴埋め下地のようなシリコン感(ポリマー感?)がかなり強いです。私はあれが多いと肌が荒れてしまうので、こちらもつけて3時間くらいでかゆくなってきてしまいました。ただラッピングされている感はあるので、シリコン感が好きな方は使ってみてもいいんじゃないでしょうか。
イニスフリー リンクルサイエンスアイクリーム
普通です。
イニスフリー ブライトポアシナジーセラム
普通です。
 
イニスフリーは韓国コスメなのですが、日本のサンプルにもちゃんと使用期限を明記していて親切だと思いました。韓国コスメでも日本版には使用期限が記載されていないメーカーがけっこうあるんですよね。ただ使用感はいまいちなものが多い印象です。

イニスフリー スーパーヴォルカニック ポアクレイマスク2X
泥マスクです。メインの機能が「毛穴の汚れを落とす」そうですが、意外にも洗い上りはかなりしっとりです。ただこの手の泥が固まるタイプのパックって洗い流しに時間がかかって面倒なんですよね。そしてそこまでして肌が劇的に変わるかというと…う~ん。。。
 
ちなみにこのサンプルは結構大きくてハガキ小位の大きさなんですが、上半分は何も入っておらず、さらに切り口がないという謎デザイン。ここらへんの適当な感じはさすが韓国コスメだな~と思います。あと韓国コスメのサンプルって年々サイズが大きくなってますよね。逆に日本のサンプルは小さくなっていってるものが多い気がします。
ただ個人的には切り口がなかったりハリボテデザインであっても、なんかワクワクするデザインが多い韓国コスメサンプルのほうが好きですね。
 
 

ルナソル ポジティブソリューション
普通です。
ルナソル オイルインソリューションⅠ
結構いいです。名前の通り化粧水でとろみがあるタイプなのですが、肌ラボのようにみずみずしい感じはなくちょっとオイル感がある。オイルをつけた後のキュッキュッという感じ…と言ったら伝わりますかね。化粧水なのにあの感じがあります。Ⅰでもかなり保湿力があり、微香性。
ルナソル オイルインソリューションⅡ
ほぼ乳液ですね。なのでⅠのようにオイルのキュッキュッという感じはありません。
Ⅰが「みずみずしいしっとり」、Ⅱが「まろやかなしっとり」らしいので、確かにそんな感じかな、と思います。
 
f:id:vff8:20210109011004j:imagef:id:vff8:20210109011024j:image
知らないブランドだなーと思っていたらエイボンが2019年に社名変更をしてFMG&MISSIONになったそうです。初エイボンコスメなのですが、裏にsu:m37と書いてありました。su:m37は韓国コスメで有名なブランドです。su:m37とエイボンに何の関係が?と思って調べたてみんですが、どうやら本家エイボンをsu:m37を含むLGグループが買収した模様。
 
ミッションYローションc
スプレータイプなのでシャバシャバした水のような化粧水かと思いきやけっこう重くてしっとりした使い心地。
 
ミッションYクリームc
けっこう硬めのクリームなのですが、保湿力はそれほどなし。2つとも予想を裏切られる感じになりました。どちらも無香料です。
 
こちらの2点、1つ1つもよかったんですが、2つ合わせるといい塩梅で本当に良かったです。2日くらいではっきりとわかるくらいお肌の調子が良くなってきました。
ローションとクリーム、どちらかを選べと言われたらクリームのほうが唯一無二かな、と思います。私は基本クリーム系は荒れたりベタベタするので苦手なんですが、こちらはそんなことはなかったです。
あと鎮静効果が凄い。私は色々なコスメサンプルを使っているので肌が荒れることがよくあるんですが、そんな時にこちらを使うとすぐ元通りになりました。私が今使っているミックコスモの美容水もけっこう鎮静効果がある方だと思いますが、その2倍くらい効く気がします。保湿力も2倍くらい高い。
 
どちらも2000円代とリーズナブルなので、クリームだけでもこの冬使おうかと思っています。

f:id:vff8:20201126104821j:plain

 メルヴィータ マスク&スクラブ

昨今の微粒子スクラブがトレンドの中、まあまあごつめのスクラブがたくさん入っていてよかったです。がっつりスクラブしたい方にお勧め。少しスースー感あり。

香りは洗い流しているときはミントのいい香りですが、顔に乗せているときは粘土のような香りで臭いです。クレイマスクのようで洗い流しは少し時間がかかります。

 

韓国コスメですが日本のLOFTとかで売っていたのでこちらで紹介します。
 
左から

フロムネイチャー エイジインテンストリートメントエッセンス

使用感は普通。これ一本でもギリギリいける保湿力です。この4つの中で唯一無香料。

フロムネイチャー エイジインテンストリートメントアンプル

セラムのような半透明のもったりした液体。かなりしっとりめ。他の3つと合わせて順番に重ねていくらしいですが、これ1つで保湿力は十分です。というかこれだけでもベタつく。ただ肌が柔らかくなったかも。

フロムネイチャー エイジインテンストリートメントフルイド

 これ一本でもOKな保湿力。肌が柔らかくなったかも。

フロムネイチャー エイジインテンストリートメントクリーム

 同上。

 

なんとなくパッケージがSK2っぽくて、高いのかなーと思って値段を見てみるとどれも1000~2000円台と意外とリーズナブル。

しかもSK2を意識しているのか、同じ成分のガラクミセス発酵エキスが高濃度で配合されているらしいです。酵母は違うのかもしれませんが、シャインマスカットをコピーしてくれちゃうお国ですから、もしかしたらSK2酵母もコピーしているかもしれません。

というのも私は以前SK2を使っていたんですが、段々と肌が荒れてきちゃってSK2は肌に合わなかったんですよ。そしてこちらも残念ながら4つ使い終わるころにはお肌がだんだんと荒れてきてしまいました。

なのでSK2を使っている方はこちらも試してみてもいいんじゃないかと思います。どのアイテムもSK2より保湿力が高いし、トライアルセットは1880円でした。

 上記4つ現品でを買っても5,880円です。

 

 ただお肌は荒れてきちゃったんですが肌は柔らかくなったので、上の鎮静効果が高いミッションYクリームと組み合わせて上手く使えないかなーとか考えています。

 

 続きます。

 

 過去記事はこちら↓

vff8.hatenablog.com