あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい人のブログ

ミニ間リスト(部屋が狭すぎて物を増やせない人)が日々物欲と戦って負けるお話。

やっぱり砂糖は体に悪いと思う件

おはようございます。最近寝起きがすごく辛いvff8です。

なんでこんなに辛いのかな~と思っていたのですが、思い返すとここ最近セブンイレブンの新デザートが美味しすぎて、1日2個とか3個とか食べてたんですよね。

 

これです。

f:id:vff8:20210126120002j:image

「もっちりわらび餅練乳いちご」

 

これがちょうどいい甘さで、すごい美味しいんですよ。いつでも食べれる定番デザートならこんなに私も執着しないんですけど、たぶん期間限定なんですよね。

去年も出てたんですが、春以降は出回らなかったんです。それで夏・秋・冬と食べられなくて、ここにきてまた発売を始めたので、つい嬉しすぎて普段食べてる甘いものに加え、1日2個3個食べちゃってたわけです。家の1階がセブンだったら4個食べてた。

まあ当たり前ですけど糖分摂りすぎですよね。それでこんなに寝起きが最悪になっているというわけです。自業自得。私が悪い。

 

ちなみに私の糖分過多の時の具体的な症状としてはとにかく朝起きるのが辛い。目が覚めない。目が開かない。体が重い。常に眠い。など。

 

しかもこの症状が砂糖を摂りすぎてすぐ出るわけじゃなくて、3~5日後くらいから出始めるんですよね。私だけかもしれないですけど。

なのでこれらの症状が出ている人で、砂糖が原因だって気が付いていない人もいるんじゃないのかな。

今って在宅勤務でおやつを食べすぎている人も多いと思うので、もしこういった症状が出ているなら砂糖が原因かもしれません。気を付けてください。セブンイレブンには近づかないように。

 

しかし砂糖を断つのは本当に難しいですよね。その手の界隈では砂糖なんて「白い悪魔」とか呼ばれているわけで、あんまりにも体に悪い悪い言われているもんですから、私なんかはその手の思想に染まりやすいので、むしろ1周回って合成甘味料の方がいいのか?とか思って最近は砂糖0のチョコなんかを買ってきて食べているわけなんですけど、

f:id:vff8:20210126122022j:image

味は普通のチョコでしたね。コカコーラゼロとかペプシNEXとかは甘味料の後味が悪かった記憶ですが、これは全く普通のチョコと変わらないです。科学の力凄い。値段も200円くらいじゃなかったかな。何か体調が良くなったとかの効能は今のところないです。

 

ただやっぱり砂糖も合成甘味料も摂らないに越したことはないので、みなさんも糖分の摂りすぎには気を付けてください。くれぐれもセブンイレブンには近づかないように。

 

 

以上。