あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい人のブログ

ミニ間リスト(部屋が狭すぎて物を増やせない人)が日々物欲と戦って負けるお話。

鉄グミサプリを食べすぎた結果

こんにちは。マスヲさんのブログを読んでプロテインと鉄を摂り始めようとしたvff8です。

取り始めた経緯はこちら↓

vff8.hatenablog.com

 

 今のところ、プロテインでなかなか「これ!」というものが見つかっておらず、とりあえず上で紹介したUHA味覚糖鉄・葉酸グミサプリだけをバリバリと食べておりました。

 

↓これ

これのプロテインタイプを出して欲しい。。。

 

前回こちらのグミタイプはサプリタイプに比べコスパが悪い、と書きましたが、最近お気に入りのタフグミ梅味が廃盤で手に入らなくなってしまい、代わりのグミが見つけらなかったんですよね。

なのでコスパは悪いと思いながらも、食べ出すと止まらない味なものですから、こちらのグミを5日分を1日で食べるという過剰摂取を10日間くらいしていました。

 

そしてその結果なのですが、眠れなくなってしまいました

 

マスヲさんのブログではプロテインと鉄を摂ることで、1か月くらいでお昼寝が減ってきた、と書いてありましたが、私の場合は鉄のみを過剰摂取してしまったからか、寝たくても寝れないという状態が3日目くらいから発生。

 

もともと不眠症だったのですが、寝たくても体が睡眠を拒否するようになってしまいました。また、鬱に効くというプロテインを摂らなかったからか、精神は疲れているのに体だけが眠りにつけないという余計精神を疲弊させる状態に。何事も過剰摂取はよくないですね。

 

ということで精神は元気なんだけど、身体が疲れて困る、という方や寝ても寝ても眠たい、昼間眠くなって辛い、という方には鉄がいいかもしれません。コスパを考えるならサプリがお勧めですが、サプリは胃が荒れる…という方は上のグミがお勧めです。胃弱な私でも荒れませんでした。

そして鉄の効果なのですが、私のように過剰摂取した場合は3日くらいで効いてきて、効果が切れるのは3日後くらいでした。過剰摂取しない範囲でお試ししてみてください。

 

しかしこのグミサプリを知るまでは、グミサプリなんて誰にニーズがあるのかよくわからなかったんですよ。水で飲むサプリに比べて高いし。しかしここまで美味しいとちゃんと毎日食べるので、これはこれでサプリの形としてはありだな、と思いました。美味しすぎて止まらないのが問題ですが…

 

ということで次回はこちらのUHA味覚糖グミサプリの別の種類もいくつか試してみたので、レビューしていきたいと思います。